恵比寿横丁 だるまてんぐ 恵比寿ランチ カレーオオバ 恵比寿タイ料理 ラオラオ めちゃイケ ガリタ食堂 スーパーJチャンネル  恵比寿横丁 だるまてんぐ 恵比寿ランチ カレーオオバ 恵比寿タイ料理 ラオラオ 2008年05月



Hotel→酒

渋谷 ホルモン 達磨天狗

darumateng off 047


営業終了後、撮影で使ったホテルの一室に遊びにいきました。

darumateng off 055


雑誌の撮影に使っただけあって、渋谷にこんな場所あったんだ!!ってな感じの場所でした。
吹き抜けのリビングに、らせん階段!!
こんな家に住みたいぃ~~~~~~!!!!!!!!!


darumateng off 049


紫色のドア。このドアかなりすきです。

darumateng off 060


ホテルにちょいと御邪魔した後に、達磨とプリンスとみんなで『うみかぜやまうた』に飲みにいきました。本格焼酎と泡盛のお店です。
小さいお店なんだけど、なんかホッとする素敵な空間です。
スタッフのかたもやさしぃ~~感じの人でした。
朝まで長居してごめんなさい。

うみかぜやまうた
渋谷区桜ケ丘15-18北沢ビルB1
03-5428-5858
定休日 日曜日
営業時間 18:00~5:00


うみかぜやまうたホームページはここをクリック


渋谷 ホルモン 達磨天狗


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

ホルモンを煮る&焼く

渋谷 ホルモン 達磨天狗

DSCF3391_convert_20080530140956.jpg

とある日の試食会の風景です。笑
まあ、ただただ食いたかったんですけどね。笑
キャベツを山盛りにして、キノコも豆腐も入れて。
こんな風にクツクツ、コトコト、煮てもよし!
野菜をふちに落して、鉄鍋の山の上で焼いてもよし!!
2通りの食べ方ができるのが、この鉄鍋の特徴。
気取らずがさつにカッ食らうのが『達磨天狗特製モミモツ焼き』です。
おためしあれぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!






ど~も天狗です。
ウィスキーとか、ブランデーはいつになったら美味しいと感じるのでしょうか??
一番濃い度数のものといえば飲めても、嗚咽するテキーラなどのショット系。
ロックで飲めても、ラムぐらい。
お酒はあんまり好きじゃないのかな?と思う今日この頃。
なのに今日は二日酔いです。笑

昨日は雑誌の撮影の打ち上げの方の予約をいただきました。
15名もの団体さん。
いやぁ~!ありがたかった。
モデルさんもいらしてたのですが、
みんな身長おっきい!!
顔ちっちゃい!!
なぜこうも違うのか??同じ人間とは思えなかった。
あぁ~~~!!大きくなりたい。笑


渋谷 ホルモン 達磨天狗


テーマ : ホルモン - ジャンル : グルメ

もみもつに過剰反応

渋谷 ホルモン 達磨天狗

042.jpg


(写真をクリックで拡大)
うちのお野菜達です。いろいろ悩んでこれにしました。
甘くて柔らかいキャベツに、豆腐、シメジ、山エノキ、ニラ、食物繊維たっぷりの野菜達です。
僕のオススメは『山エノキ』茶色いエノキです。エノキの原種に近いもので、通常のエノキよりも味が濃いんです。茶太郎って名前のブランドも出ています。最近は結構スーパーでも見かけるようになりました。美味しいので食べてみてくださいな。お野菜だけでもお通じが良くなりそうです。笑




039 (2)

(写真をクリックで拡大)
拡大して右側を見てください。




天狗です。
最近、酔っぱらうと『もみもつ』に過剰反応される方が急増中!!
狙ってませんから。笑

オープンしてからお休みが無いので、仕事が終わってからが遊びの時間。
気が抜けるゆいつの時間です。
久々に月島『傳々』へ。
傳々といっても本店ではなく月島の商店街の中にできた『分家』の方です。
『 傳々 分家 』なんかネーミングも好きです。
僕のお気に入りは、生のミノ!!
コリコリねっとりなあの食感が大好きです。
なかなか生で出しているお店はない気がするけど気のせいかな???
ホルモンなどその他の物もうまい。
結構お値段はいきますが、1つ1つ超細かい面倒くさい仕込みしてるんだよね。
だからおいしい。
カレーはまあまあでした。笑



渋谷 ホルモン 達磨天狗

テーマ : ホルモン - ジャンル : グルメ

熱い!!!熱い!!!

渋谷 ホルモン 達磨天狗


018.jpg

(写真をクリックで拡大)
だるまちゃんとてんぐちゃん。お店のコンセプトを考え終えて、天狗や達磨に関して調べているときに発見!!即買い!!なんかホッとする絵本です。結構読んだ事がある人がいるようで、なつかしぃ~~って言ってる人がよくいます。神棚の脇に置いてあるので良ければ読んでみてください。



天狗談

熱い!!!熱い!!!
最近の仕事に向う最中のバイクは最高です。
青い空に、白い雲!!!
いや~~~~!!夏が来ますな。
冷えたビールに、ピッツァでも食いに行きたいぃ~。
そんな気分にさせるこの天気最高です!!
そろそろ、海に食べ物とりにいこうかな?????


渋谷 ホルモン 達磨天狗

テーマ : ホルモン - ジャンル : グルメ

新装備???

渋谷 ホルモン 達磨天狗

040.jpg


天狗談

そういえば、昨日とある人から箸をもらいました。
あの3本ライン!!
そうです。
奴です。
奴の箸です。
お店の箸をすべてこれにしたい!!
なんて思いました。笑


渋谷 ホルモン 達磨天狗

達磨!!天狗!!の好きなもの。

渋谷 ホルモン 達磨天狗


023.jpg

この鉄鍋がうちのお店の生命線。
焼く、煮る、が両方できる。そうそうあのジンギスカン鍋なんですけどね。
うちでは『もっこり鉄鍋』って呼んでます。なかなか使い勝手のいい鉄鍋です。
これで煮からめながら食べるホルモン!想像してみてください。
美味い!!ただその一言です。



達磨談

あっ!!親子丼とカツ丼は絶対にカツ丼が好き。

でも、コーラがもっと好き!!!

どーも、自分がクマかパンダかどっちに似てるか分からなくなった達磨です。

今日は鴨せいろを食べました。

うまかった。なかなかうまかった。

鴨せいろ食べながら、目線は常にサイドメニューの厚焼き玉子に。

蕎麦屋のサイドメニューも大好きです。


026.jpg


達磨天狗の号外です。
sennというデザイン軍団に頼んでつくってもらいました。
そこで、達磨天狗ちゃんの年齢が発覚。詳しくは号外を読んでみてください。



天狗談

好物は、パイの実、エクレア、カントリーマーム。

一番はシュークリームです。

甘いものばっかり、疲れているのかな????笑

おとんのやってる『坦々麺 てんぐや』の坦々つけ麺が大好きです。

うまいんだ!!あの旨辛い胡麻味。最近食ってないな。

いつかやりたいお店の中に、ハンバーガー屋さんがあります。

アメリカにあこがれて育った世代。

やっぱりジャンクフードの王様は、ぼくの中ではハンバーガーです。




渋谷区渋谷1-24-1トラスティービルB1
03-3797-9737
『味付けホルモン 達磨天狗』




渋谷 ホルモン 達磨天狗

テーマ : ホルモン - ジャンル : グルメ

達磨の一日 in 達磨天狗

渋谷 ホルモン 達磨天狗


こんにちは達磨です。
今日は金曜日。たくさんお客さんが来ればいいなー。
ご予約は4件。わざわざ予約して頂いてありがとうございます。
早く常連様で満席になるお店にしたいです。
日々精進です。


渋谷 ホルモン 達磨天狗


テーマ : ホルモン - ジャンル : グルメ

焦がし厳禁!!!

渋谷 ホルモン 達磨天狗

025.jpg


焦しは厳禁なんです。なぜなら締めのうどんが美味しくなくなるから。
食べたホルモンの旨味は、全て締めのうどんに吸わせてあげてください。
鍋のスープは残るけど、達磨天狗焼きのホルモンの旨汁は全部胃の中へ運べます。




天狗です。

暑い日!!夏日万歳!!!

夏しか好きじゃない僕的には、梅雨を飛び越して夏本番になってほしい今日この頃。

青い空に、冷えたビール、それが一番好きなもの。笑

体力が落ち気味になる気温の変化が激しい時は、コラーゲンたっぷりのホルモンと、

たっぷりの野菜で元気いっぱいになりませう。

右手にはやっぱり特大の男前生ビールでね!!!!!!!!!

あ~~~~~~!!!腹が減った。



渋谷 ホルモン 達磨天狗

テーマ : ホルモン - ジャンル : グルメ

だるまの食生活

渋谷 ホルモン 達磨天狗

こんにちはだるまどんです。

最近ちょっぴりスリムになったので、これはイカン!!と思い、
お昼を2回取るようにしています。今日は吉○家で新作の生姜焼き定食。
営業前の賄いで、うどん2玉、豚タンを1本食べました。
ちょっぴりお腹が脹れました。
今日は深夜1時頃に中華を食べる予定です。
楽しみです。
血圧がちょっと高いので、塩分控えめな食事にしたいと思います。


渋谷 ホルモン 達磨天狗


達磨天狗は飲み物ですか??

渋谷 ホルモン 達磨天狗



019.jpg


内装も、オープンして2週間の徹夜で完成。メニュー板が出来上がりました!!まったくをもって手作りなので微妙な仕上がりなのですが、頑張りました。内装は↑こんな感じです。のん兵衛にはたまらないジャンクな感じのおつまみも沢山用意してみました。




017.jpg

ディズニーシーの内装を作った方に頼み込んで作ってもらいました。
重さ30キロ。高さ45センチの『達磨天狗さん』(5歳)うちの店の神様です。



達磨ちゃん談

十二指腸潰瘍もようやく終焉を迎え、ちょっとスリムになりました。笑
ガツガツ食ってますけどなにか??
コーラが世界で一番うまい飲み物だって確信してますけど何か??

どうも達磨です。

それもこれもキャラ設定、仕事の一つですから!!笑
今日は外の看板を赤に塗りなおしました。
ビルが黒いので目立たなかった看板!!!
なかなかいい感じになりました。満足満足。



024.jpg

うちの店で炭酸飲料を飲みたいときは『ダルマサイダー』がオススメです!
合格祈願済みの縁起ものです。笑



天狗ちゃん談

やっとこさ気温もあがりいいお天気が続いています。
早く夏が来ないかな??
常に心の中でぼやいちょります。
梅雨って大敵がこれから来る。いやだぁ~~~~~~!!!
でも、梅雨明け間近のたまに見える入道雲も好きです。
昨夜は
新丸ビルのリゴレットに仕事が終わってから行ってきました。
ちょいと息抜き。
いつも通りカウンターでがっつりアルコールをいただきました。
いや~!楽しかった。
あそこのバーニャカウダが好きです。


(リゴレットの場所ここをクリック)

渋谷 ホルモン 達磨天狗

テーマ : ホルモン - ジャンル : グルメ

だるまさんが転んだ。いや転ばない。

渋谷 ホルモン 達磨天狗

14464118_383368169.jpg


↑↑↑
ここをクリック達磨天狗のグランドメニュー!!!!!
安いでしょ???皆が気軽に来れる価格にしました。笑



達磨ちゃん談

とうとう念願の十二指腸潰瘍になった。
胃が痛い。胃が痛い。
毎日うなっていた。
病院の診断の胃カメラ検査をかたくなに拒み続けた2年間。
自分のせいだ。
チャレンジしましたぜ!胃カメラ。
嗚咽回数200回オーバー。
もう二度とやりません。
5月6日にオープンして4日でこんなん。
ぷぷぷっ!自分でも笑えます。
体は丈夫なはずなのに。


天狗ちゃん談

怒涛の1か月をクリアしてとうとうオープン!!
普通に店舗にはまりながら朝10時~夜中12時まで働いてそこから打ち合わせ。
ふと気付くと朝6時。
ひえ~~~~~!!!!
でもね、でもね、自分のお店だから楽しいの。
メニュー作り。試食 試食 試食 試食~~~~~!!!
ホルモン臭のする手になったのは間違いなし!!!
そのおかげで、おいしい『達磨天狗特製もみもつ』ができたんさ。
内容の充実した素敵な時間でした。

メニュー開発では、師匠のanianiさんにはお世話になりました。
ロゴを作ってくれた、グラフィックデザイナーのアヤノさんにもお世話になりました。
達磨天狗の特注!30キロもの巨大な置物を作ってくださった築舘先生お世話になりました。
手伝ってくださった皆々様に感謝!感謝!な日々でした。

ようやくお店もオープンして、さあこれからが正念場!!
がんばるっぺ!!!

んだっ!んだっ!




『達磨天狗』
住所 東京都 渋谷区渋谷1-24-1 トラスティビル B1階 
電話 03-3797-9737
定休日 年中無休
営業時間 17:00 - 24:00(ラストオーダー 23:00)


渋谷 ホルモン 達磨天狗

テーマ : ホルモン - ジャンル : グルメ

達磨天狗ができるまで。

渋谷 ホルモン 達磨天狗


daruten.jpg


一匹の達磨と、一匹の天狗の話。

味つけ焼きホルモン 達磨天狗

できるまでと出来てからのお話。

天狗談


自分のお店を持ちたいと思ってた。

それを実現させる日がきた。

創造以上に、大変だった。

でも楽しかった。

疲れを、楽しさが追い越したのは、初めてだった。


達磨談

自分のお店を持ちたいと思ってた。

それを実現させる日がきた。

創造以上に、大変だった。

でも楽しかった。

楽しさを、疲れが追い越したのは初めてだった。


そんな二匹の話。


そんな2匹の住処↓

住所 東京都 渋谷区渋谷1-24-1 トラスティビル B1階 
電話 03-3797-9737
定休日 年中無休
営業時間 17:00 - 24:00(ラストオーダー 23:00)

住処はここです。↓↓↓
達磨天狗の場所



渋谷 ホルモン 達磨天狗

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

