恵比寿横丁 だるまてんぐ 恵比寿ランチ カレーオオバ 恵比寿タイ料理 ラオラオ めちゃイケ ガリタ食堂 スーパーJチャンネル  恵比寿横丁 だるまてんぐ 恵比寿ランチ カレーオオバ 恵比寿タイ料理 ラオラオ 2008年06月



やっぱり焼きは炭。

渋谷 ホルモン 達磨天狗

IMG_2960.jpg


どーも、渋谷 ホルモン 達磨天狗の天狗の方です。
もしくは、少し髪の毛が短い方です。笑
焼き鳥は日本のジャンクフードです。

僕の大好きな焼き鳥屋さんは、新宿3丁目『田むら』です。
元気なおばちゃんと、スキンヘッドのおじちゃん2名でやっている小さなお店です。
35年も続いている老舗です。
お店は焼き鳥の煙で燻されて茶色になっています。
年季が入っていていい感じです。
久々に行ってきました。
うまい!!!いつも通り感激でした。


IMG_2967.jpg


とっても狭い焼き場!!でもちゃんと炭焼きです。
汗をタラタラたらしながら一生懸命焼いてくれます。
やっぱり炭が一番うまい。


IMG_2965.jpg


メニューはこんな感じです。
安いです。
生ビールをたのむと、大ジョッキで出てきます。
冷え冷えの生と、熱々の焼き鳥!!最高です。
6本の焼き鳥コースを人数分たのむのがルールです。
3本づつ、2皿の時間差ででてきます。
だから、常に熱々で食べられます。
素敵な気遣いです。


IMG_2966.jpg


特に真ん中のレバーは絶品です。
焼き鳥食べたくなったら『田むら』にGOです。


焼き鳥 田むらはここをクリック


渋谷 ホルモン 達磨天狗


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

顔???

渋谷 ホルモン 達磨天狗

IMG_2952.jpg



どーも天狗です。
このドアの鍵が顔に見えて仕方ありません。笑
達磨天狗はそろそろランチを始めることになりました。
もみもつを使った美味しいランチ!!!!
乞うご期待です。

詳しい事はまだ内緒です!!!


IMG_2939.jpg

IMG_2945.jpg


先日仕事終りに、雑誌のNYLONのパーティーにつれていってもらいました。
ファッション業界は華やかでいいですね~~!!
色々な人を紹介していただきました。
感謝!感謝!です。
渋谷 zero gateの地下のクラブ??にて皆様ワイワイされておりました。
ステージの上で一番はしゃいでいた片をパシャリ!!
個性的な踊りをしている人でした。笑


IMG_2951.jpg



昨日は久々に『銀座 祭や』へ行ってきました。
強烈な個性の店主 清水さんがいます。
サービスで楽しませてくれるかなりトリプルエックスの、ビンディーゼルに似ています。
毎回いくとなんか元気をもらえます。
(銀座 祭やはここをクリック) 
清水さんに会いに行く価値はあります。笑
またいこ~っと!!!

元気をもらったので今日もがんばろう!!!!



渋谷 ホルモン 達磨天狗

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

ハンバーグが好き。

渋谷 ホルモン 達磨天狗

どーも!ハンバーグです。
丸っこくて、プックリしてて、ジューシーで!!!
好物です。
肉汁で上あごをヤケドしたい今日この頃です。

どーも、天狗です。
趣味は食い歩き。
はまると飽きるまで行きます。
先日、過去を振り返って写真を眺めていました。
いろいろなお店に食べにいったなぁ~と写真の枚数に驚きました。笑
飲み代と、食い代にいくら使った事やら…


本日も出勤前に、達磨と気になっていたお店に達磨より一足先に行ってまいりました。
『キンドンヤ』!!!!

IMG_2928.jpg


なんてトンチンカンな名前なんだ????
なんておもっていたけれど、それもそのはず際さんのお店です。

キンドンヤホームページ
たくさんの飲食店を出している際コーポレーション
代々木に、万豚記(ワンツーチー)と並べて出店されてました。

IMG_2937.jpg


内装もかわいい!!!!カレー、ハンバーグ、ステーキのお店。
初めてホームぺージを見たときは、やられたぁ~~~!!!って思いました。
だって僕も出したかったお店なんだもの!!!
ハンバーグ200g味噌汁、ご飯おお替りできて890円
コストパフォーマンスは高いです。
マッシュポテトだぁ~ってはしゃいで食ったものの、
しょっぱかった。。。。。
ちょいとへこみました。

IMG_2935.jpg


フードメニューはこんな感じでした。
でも、やっぱり際コーポレーションは社長も凄いし、お店の見せ方もうまい!!!

そのうち、ハンバーグとカレーのお店を出します!!!
ずっとやりたかったし。
ジャンクフード大好きだし!!!
カレーは銀座で働いているときに、超うまいレシピできてるし。
あぁ~~~~~~~!!!!!!早くやりたいなぁ~~~~!!!!!!
『達磨天狗カレー&ハンバーグ』って店名になるのかしら???笑

次は、『俺のハンバーグ山本 渋谷店』に行ってみようかな??



渋谷 ホルモン 達磨天狗

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

新鮮!!!!

渋谷 ホルモン 達磨天狗

IMG_2926.jpg



こんにちはシマチョウです。
今日も新鮮なシマチョウが入ってきました。
最近お客さんウケが一番よいのがこのシマチョウです。
ネットリ脂身とプリプリした部分が好評なようです。
切り分けているときも、まったく臭みもないし驚きの品です。笑
新顔のモツもはいりました!!
豚のこめかみ肉です。
歯ごたえがあってジューシーなお肉です。
脂っこいものが苦手な方にオススメです!!!!!



昨日、シンガポール人のお客さんが来店されました。
英語でモミモツを説明。
やばい難しいですね!!!
4種類のモツの説明を
『Cow`s heart (牛の心臓) Pig`s tongue(豚のタン) Pig`s small intestines(豚の小腸)』
とここまではよかったもののギアラ?????
完全に忘れてて説明できず。。。。。
英語で説明は難しい。
『Cow`s the forth stomach(牛の第4の胃)』これがでてこなかった。
くやしかったです。
英語で説明しながら、医学用語みたくなっていたら相当気持ち悪いものに感じるだろうな~って
ひやひやしながら説明しました。
でも、かなり気に入ってくれたようでひと安心。
オーストラリア、ベトナム、韓国、シンガポール、と海外の人も数組ご来店されていますが、みなさん気に入ってくれていつもホッとしています。

海外でもいけるのかな????笑
いつか出してみたい今日この頃です。笑


渋谷 ホルモン 達磨天狗




テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

最近、夏ですね!!&ありがとうございます!!

渋谷 ホルモン 達磨天狗

097.jpg


ど~も、天狗です。
夏ですね!!!梅雨は??
そんな感じの日々が続いています。
家のテラスをふと見たら、ハイビスカスが一輪咲いていました。
癒されました~~。
なぁ~つよ来い♪はぁ~~やく来い♪ってかんじですな!!
初夏を満喫するために、オープンしてから休みの無い仕事の合間を使って、
金曜日の夜中から、毎年夏の恒例行事『水中ハンティング』をしに、
三浦半島の先端、城ケ島に行ってきました。

106.jpg


なかなか素敵な場所なんです。
都内からたった1時間ちょっと、透明度は5~6メートルぐらいあるのかな??
タコがとれます!!アワビもサザエも頑張れば見つかります!!笑
今回はタコがとれました。


109.jpg



大切にお店にもって帰って、さばいてお店の一品にさせてもらいました。
海に感謝!!タコさんにも感謝!!
なぜ海は潜ってるとストレスがふわぁ~って消えていくのかな??
僕のお気に入りの場所です。

お店のお客さんがブログにのせてくれました。

ファッショントータルコーディネターの奈々さん いつもありがとうございます。
奈々さんのAUオフィシャルブログはここをクリック!!

モデルさんの吉川智恵さん いつもありがとうございます。
吉川智恵さんのブログはここをクリック!!!

皆々様いつもありがとうございます。

渋谷 ホルモン 達磨天狗 天狗

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

新しい仲間。

渋谷 ホルモン 達磨天狗

daruten.jpg



どーも達磨です。

僕は体系の通り基本的にコッテリ好きです。

そこで、モミモツに新しい仲間を迎え入れました。


『シマチョウ』です。

コッテリとした、プリプリとした、ううううう~~~~~ん!!!!

想像しただけで最高です。

試食の際に100g近く食べました。

30分後に胃がもたれました。

胃がもたれたを連発してたら、天狗にただの食いすぎだ!!としかられました。

旨い!!!本当にうまい!!!けれど、

食いすぎ注意でっせ!!!

一日たったの6食限定です。

早い者勝ち。食べたい方は、お早めに!!!!!



渋谷 ホルモン 達磨天狗

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

達磨天狗の食べ方講座

渋谷 ホルモン 達磨天狗

043.jpg



右下がモミモツです。
百年以上続く老舗の醤油屋さんのお醤油をベースに、秘伝の調合の甘旨ピリ辛のタレに付け込んだモツです。まあ、どこのお店に行ったって食べれないこのモミモツ!!

よくどこの料理なんですか??ってきかれます。
『渋谷区渋谷1-24-1トラスティビルB1です。』って答えている達磨さんをよく目にします。笑

豚さんのタン、豚さんの小腸、牛さんのハツ、牛さんのギアラ、この4種類がメインのモミモツの中身です。
その他に、ミノ、ハラミ、かいのみ、ゲタカルビがあります。

メインのモミモツを食べ飽きたら、その他の肉でまた満足してもらう感じです。
たのむ物の組み合わせによって、〆のうどんの味が変わるんです。

僕のオススメは、モミモツ→ミノ→キノコセット→ハラミ→うどん。
この流れで食べた〆のうどんが好きです。


渋谷 ホルモン 達磨天狗

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

達磨天狗どん(推定年齢5歳)

渋谷 ホルモン 達磨天狗

IMG_2884.jpg

達磨ドン!!!達磨ドン!!!達磨ドン!!!
上から読んでも、下から読んだら『ンド磨達』?????
まあ、それはよしとして。
達磨ドンのステッカーが、達磨天狗にはたくさん貼ってあるそうな。
その数を言い当てると、お会計がタダになるそうな。
そんな噂がながれています。
カウントして達磨さんに伝えてみてください。笑









IMG_2854.jpg


先日仕事おわりにZARUに行ってきました。
22歳の時に立ち上げを手伝ったお店です。
15日連チャンの激務もさせられました。笑
今となっては懐かしい場所です。。
オープニングスタッフのキャラの濃いシュン君も健在で、
生ビールを頼んだら、やっぱりでっかいので持ってきてくれました。笑
いやらしいピンクライトの下で、みんなでワイワイやりました!!
IMG_2866.jpg

ふと気づくと、一緒に行った僕のボスが潰れてました。
そりゃ、放っておくわけもなく外人さんと一緒になって素敵なメイクをほどこしました。
そのままお家にお帰りになられたようで、朝おきて娘さんに言われたそうな。
『パパ!また顔にウンコって書いてあるよ!!』
っていわれたそうな。
また????またって…笑


渋谷 ホルモン 達磨天狗

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

